Blog

KITAGAWA KENICHI



今月の7日11日13日と、東京、京都、名古屋とまわってきました。

記憶が新しいうちに13日名古屋ライブ後のお話を。。。

あの日は三日間とはいえツアーの最終日でもあり、ライブ後は浴びる程飲んでやる。そう心に決めていたのだ。コーラを。飯を。そう、何を隠そう、俺は酒が全く飲めない人間なのだ。

そんな俺にとって、ライブ終わりに飲むビール=コーラそしてうまい地元飯で「ぷはーっ」なのだ。

 

当日ライブを終えた俺は、選択肢のひとつである「奮発してうなぎを食う」という楽しみを諦めていた。片付けを終えた時点で23時。

開いてるうなぎ屋がない。しかしこうなることはなんとなく分かっていたため、すぐに切り替える。

そうだ、手羽先だ。

調べると手羽先の「風来坊」が夜中の1時までやっている。調べたりなんやらしていたのでその時点で23時40分。

わたしはハンドルを握り、栄というきらきらした町へ向かう。

酒飲まへん関西弁のおっさん夜中居酒屋に1人っていう(佐藤くんは忙しいので一足先に帰ってます)状況に少しだけ抵抗を覚えながらも、そんなこと言ってられない。このまま帰るなんて(この日は名古屋に泊まずに帰るので)とてもじゃないが気がおさまらない。

そして目的地に着いた時点で0時2分。車を駐車場に停める前に、なんだか嫌な予感がして店に電話すると

「ラストオーダー0時までなんですよ〜」

。。。。。

。。。。。

終わった。

無音の車内は、まるで時が止まったように、クーラーの音だけが鳴り続けていた。

すぐに切り替え、られないのだが、やだ!なにかこちらのモノを食べないと、やだ!

ということでうまそうなラーメン屋に入る。手羽先を迎える準備をしていた口でラーメンを食べた。うまい。うまいんだよ。うまいんだけどよ。

 

そしてもうひとつ。温泉に入って帰りたかったのだ。たくさんかいた汗を流して帰りたかったのだ。

よし、飯も食ったし、いざ温泉!2時まであいてる、いわゆるスーパー銭湯へ向かう。

そして到着したのは1時12分。「およそ45分か〜ゆっくり入っとられんな〜」なんて呟きながら、車を駐車場に停める前に、これまたなんだか嫌な予感がして店に電話。

「入店1時までなんですよ〜」

。。。。。

。。。。。

終わった。

無音の車内は、やっぱり時が止まったように、クーラーの音だけが鳴り続けていた。

もう、帰ろう。

また、来よう。

僕はそう前を向くしかなかった。

そしてその時は知らなかった。

その帰り道に出会う、お盆の大渋滞の恐ろしさを。。。

 

あの、ライブのことなんかは別で書きますね(多分)。これがライブ後の総括ブログみたいなんとちがいますからね(多分)。



  1. ゆき

    けんちゃんー!(T0T)
    名古屋ライブの後そんなに大変なことが……
    本間空気読まず遅くまで残っちゃってすみませんでしたー(;_;)
    次回の名古屋では美味しいもの食べれますように♡

    バースデーライブほんとにお疲れ様でした!
    けんちゃんにいっぱい元気もらえたよー!!お話しできて嬉しかったです♡
    次は二人ノリですね(*´▽`*)
    行けないけど、めっちゃワクワクしてます♪笑
    10月のロックタウンでお会いしましょう\(^^)/⭐

  2. ゆり

    久々の更新ありがとうございます
    残念な事って続くんですね。
    ちょっと笑ってしまいました。
    ゴメンナサイ

  3. yucca

    けんちゃーん、待ってました♪
    念願だったブログ更新、うれしいですっ!!\(^O^)/

    名古屋ライブの後、そんなあれこれがあったのですね。
    あらら、残念すぎる、、、
    でもまた次回のお楽しみが出来たってことですね。笑

    バースデイライブ、お疲れさまでした。
    ライブハウスとはまた違った楽しさで、
    けんちゃんののびのび自由なスタイルが
    いい感じでした~ww
    下北、めっちゃ楽しかったです☆

    ライブ後総括ブログ、、、じゃないといいな。笑

  4. R

    ツアーお疲れ様でした。
    ぎりぎり間に合わなかったんですね(><)残念
    ライブについてのブログも楽しみにしてまーす!

Comments are now closed for this article.